7月のゆるサロンもオンラインですることになりました。

御存知でしたか?
マイナンバーカードを持っていて、キャッシュレス決裁をすると一人25%(最大5000円)の還元が始まります。
9月スタートですが、予約が必要なんです。(7月が予約申し込み開始)
でも、その前に「マイキーID」を取っておかないといけないんです!(6月から既に始まっている)
そして、この還元どうやら4000万人に達したら締め切る可能性が高くなっているんです。

今からだったら余裕で取り組むことができますよね。(でも、マイナンバーカードを取得するには2か月待ちの所も)
そこで、「ゆるサロン」では私の体験を中心に、「マイキーID」の取り方や、
これからのマイナンバーカードの重要性などをお話しさせていただく事になりました。

これは何も「5000ポイントをもらう」ためだけでなく、
今度のコロナ禍であぶりだされた日本の遅れたデジタル化の改善・・
そんな将来を見据えた、政府・行政の取り組みへの協力とも言えるものです。

レクチャーの後は「オンライン茶話会」しましょう。
前回とっても好評でしたので、またすることになりました。
なぜか楽しくて、ためになるオンライン茶話会・・今回もご一緒に!
皆さまの御参加お待ちしております。

*日時:7月1日(水)午後1:30~3時ぐらい