KSN Home 私達は気軽に参加できるIT学習茶話会や、地域の特性を活かした集いで、ベターライフに貢献するボランティアグループです

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2020年</span>

年別アーカイブ: 2020年

自分の写真史を作ってみましょう!

          幼いころの写真  あの人もいた  この人もいた 時々の思いは 時には甘く 時には酸っぱく 取るに足らない写真 でも自分にとっては 宝もの ・・・そんな …

「はなぐり井手」&「馬場楠の堰」を散策しましょう!

御存じのように、城づくりの名人・清正公は、土木や治水の名人でもありました。 ●その優れた発想と高い技術力を物語る用水路、「鼻ぐり井手」 ●その井手の取水口で、井手と同時期に作られた「馬場楠の堰」 歴史に残るその二つの遺構 …

設立1・5周年記念~オンライン祝賀会

天高く 雲白く 風清か・・ 本当に気持ち良い秋の日ですね。 さて、昨年の4月に発足しました「菊陽ゆるサロン」もめでたく、 設立1・5周年を迎えることになりました! これも、たくさんの皆さまに御支援・御参加いただいた賜物と …

第5回オンラインセミナー、「PCメールをもっと便利に、もっと安全に!」

テレワークやオンライン会議の需要が増す中、PCの需要も気上昇中です。 そして、PCメールもまた重要性を増しています。 そんな背景を踏まえまして、今回は 「PCメールをもっと安全に、もっと便利に!」をテーマに、オンライン学 …

第3回オンラインゆるサロン~「マイナンバーカードで5000(円)を予約」

7月のゆるサロンもオンラインですることになりました。 御存知でしたか? マイナンバーカードを持っていて、キャッシュレス決裁をすると一人25%(最大5000円)の還元が始まります。 9月スタートですが、予約が必要なんです。 …

第2回 「オンラインでゆるサロン」

①「食品ロス」という言葉は皆さんもお聞きになったことがあられると思います。 「まだ食べられるのに捨てられている」・・以前から国際的な問題として取り上げられてきたこの問題ですが、 コロナ禍で食品ロスは増える傾向にあります。 …

第1回「オンラインでゆるサロン」

長期化するコロナウイルスとの闘いです。 でも、その間お休みするしかないのか・・そこで、テクノロジーで対抗しようと思いました。 オンラインで開催します! *日時:5月13日(水)午後3時~ *テーマ:「フィッシングメールに …

第5回セミナーカフェ「日本ミツバチの魅力を知ろう!」

「日本ミツバチを守る熊本の会」の会長さん、楠本さんをお迎えしてお話ししていただきます。  今回は「守る会」のコラボとして企画することができました。養成講座としても、また一般的なミツバチ講座としても、とっても 内容豊かなお …

新春スペシャル~「オカリナ ミニコンサート&国際交流の集い」

悠久のオカリナの調べに日常を忘れ、遥かな国インドネシアに思いを馳せましょう。どうぞお気軽に! (クリックすると拡大されます。また下のほうに地図があります)

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © KSN 菊陽ゆるサロン All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.