KSN Home 私達は気軽に参加できるIT学習茶話会や、地域の特性を活かした集いで、ベターライフに貢献するボランティアグループです

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

投資の基礎を学びましょう!

最近ニュースなどでよく聞く言葉に「貯蓄から投資へ」があります。 「私は投資なんか嫌い・・・」 「投資は怖い」とか思われてる方も 知らず知らずに投資の世界にいるのが現状です。 例えば、皆さんたちが受け取っている年金も、積立 …

チャットGPTってなーに?

ゆるサロンのサロン長の交代 を今回から行います。  新サロン長は、私ことチャコちゃんです。 どうぞ、よろしくお願いしたします。  ●5月の例会のお知らせです。  日時 5月10日(第2水曜日)  時間 13時30分~15 …

設立5周年記念、天草一泊の旅

4月は、ゆるサロン設立5周年になります。 それを記念して、「天草一泊の旅」を企画しました! 天草の新鮮魚介をふんだんに使ったお食事、ゆったり温泉、オリジナル舞踊ショー、と盛りだくさんの魅力ある人気旅館「なかしま壮」に泊ま …

「農園秘伝の、熟成イチゴ狩り」をご一緒に!

菊陽にある「吉岡農園もこもこイチゴ園」は、秘伝の熟成方法による濃厚な甘さの、完熟のイチゴを生産・直売されています。 愛情をたっぷり注がれて育成されたイチゴは、ただ今は売り切れて、生産が間に合わない程の人気なんです。 そこ …

「日本ミツバチに魅せられて」

今や絶滅危惧種となった「日本ミツバチ」です。その生態は?気候変動の影響は?ミツバチの効用は? ミツバチの養蜂は?などなど、「日本ミツバチを守る熊本の会」の会長さんが熱く語られますよ。 また、蜂蜜やみつろうの販売、巣箱等の …

チェロと独唱で、午後のひと時

素晴らしい「チェロ演奏」と「独唱」を、この1年間頑張ってきた自分への御ほうびにしませんか? この素晴らしい、音楽の特別企画はオープン事業ですので、一般の方もお気軽にご参加いただけます! お申し込みをお待ちしてまーす(^▽ …

朝の搾りたて牛乳でチーズ作り体験!!

阿蘇の南外輪山で酪農を営みながら、おいしい牛肉や牛乳使ってチーズや加工肉の工房、そしてカフェもされている「山の未来舎(みるくしゃ)」をお招きしての特別プログラムです! その日の朝に健康な牛さん達から搾った新鮮な牛乳(ホル …

「お気に入りアプリ」をご紹介

「エッ、そんなアプリあるの?」といいたくなる時、ありますよね。 そんな以外に便利で役に立つ、また面白い、そんなアプリの紹介です。                 スタッフが自分たちのお気に入りアプリを1個以上、紹介いたし …

最高20,000ポイント(円)のマイナポイント学習会

福岡から「ソフトバンク スマホアドバイザー」3人をお迎えして、 マイナンバーカードの基礎からの学習会をします。詳しい資料ももらえますよ! 「マイナポイントって何?」、「マイナンバーカードは持ってるけど、何もしてない」、 …

1 2 3 5 »

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © KSN 菊陽ゆるサロン All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.