先月の人参掘りは雨で中止となり、本当に残念でした!
お申込みいただいていた方々にも、申し訳ない結果となってしまいました。😑
でも、過去の出来事は「過去のポケット」に放り込み、「未来のポケット」の中から
楽しみを見つけましょうね😊
ということで、6月のお知らせです。
総会でも話題になりました、「WiFi」を取り上げます。
公民館などの公共施設にはまだ「WiFi」が無いのが、日本の現状です。
そこで、浮上してきたのが「テザリング」(英語でtethering・・牛や馬などを綱などでつなぐこと)です。
自分のスマホとパソコンを無線で繋いで、ルーターとして使えるのです。
けっこう簡単に繋げますし、一度繋げると次回からはもっと簡単に繋がります。
これができればWiFi環境がなくても、どこででもタブレットやパソコンを使えますよ。
===============記=================
①日時:6月1日(水)午後1:30~4:00ぐらい
②場所:パークドーム熊本(TEL:096-388-2180)の会議室
    +会議室は、正面入り口の横にある事務所の2階です。
③内容:第1部ーー●「テザリングとは?」(ミルクのお話)
         ●「テザリングでスマホとパソコンを繋いでみよう」
          (実際に繋いでみましょう)
    第2部ーー●「私のお気に入りYouTubeチャンネル」・・
       (チャコちゃんとカズさんが、自分のお気に入りチャンネルを紹介)
         ●ご参加の方からの,お気に入りYouTubeチャンネルのご紹介)
         ●時間が余ったら、パソコンやスマホの何でも相談会
④持って来るもの:●スマホ ●お持ちのパソコンやタブレット ●マスク
⑤参加費: ●正会員200円  ●一般参加500円
⑥要予約:コロナの関係で先着15名となります!