スーパーでの安売り人参とは違う「菊陽人参の収穫」をご一緒しませんか?
初めての企画で、私もスタッフもちょっと大変ですが、頑張ります。
30名で締め切りますので、皆さまのお早いお申込みお待ちしております!!(締め切りました)
当日は係が立っています=見つけてね
*********記********
①日時:5月7日(金)午前9:30集合(雨天中止)
②集合場所:「菊陽町はなぐり井出公園、第2駐車場」
      ●公園の外の分かり易い所に係員が立って、案内しておりますので、
       その人を見つけてくださいね。
      ●公園のマップはこちらをクリック→「はなぐり井出公園マップ」
③持って来るもの:●汚れてもよい靴、手袋や洋服、飲み物、マスク、お弁当(希望者だけ)
         ●収穫した人参を入れる袋(60cmx33cmx17cmの25ℓの袋を一人         1枚はサロンから支給されますが、足りない恐れがありますので、もう1枚か2枚ご用意ください)       ●袋は他の人のと見分けが付くように、工夫いただけると有難いです。
         ●暑くなるかもしれないので、日焼け対策もお忘れなく!
④人参掘り交流の内容:●生産者の吉岡さんから人参についてのお話、●機械収穫の見学
           ●全員で人参を掘る(引く)、人参はお一人様およそ30本を予定しています。もちろん多少のズレがあります。人参の葉も御希望に応じて持って帰れます。手でもちぎれますが、こちらでハサミを用意しています。
           ●畑から集合場所に帰る時は、車で人参を運びます(希望者だけ)
⑤当日のおおまかな流れ:
 ●受付9:30→ご挨拶→諸注意→出発(9:50)、約20分歩いて畑へ→10:30畑で人参堀り→11:30ごろ解散→歩いて集合場所へ帰る(人参は車で運ぶ)→はなぐり公園でお弁当(希望者だけ)
★農道に何十台も駐車できませんので、歩いていくことになりますが、短い距離です。
★畑まで歩くときは「はなぐり大橋」から、阿蘇や白川の素晴らしい眺めを楽しめますよ!
 
⑥参加費:500円
 
⑦この活動はとっても安全なものですが、万が一の事故のため保険に入られておくのをお勧めしています!
 
⑧お申し込み: ●会員番号、本名、ハンドルネーム、電話番号、の4つをお願いいたします!
        ●お申込先は、ミルク、そらジー、チャコ、カズ、井上の誰でも受け付けいています。お待ちしてまーす。