4月の行事は、ゆるサロン設立5周年行事として、天草に一泊の旅で
17名の参加でした。
昨日からの雨でしたが、参加者の皆さん元気いっぱいで集合場所に
約束時間より早くお待ちいただきました。
感謝申し上げます。

 

 

バスの中では、担当のスタッフが用意したなぞなぞクイズ(カズさん)
到着時間の予想クイズ・インタビューゲーム等(そらじ~)
から用意してもらい、バスの中は笑いあり、又真剣に考えたり
楽しい時間でした。

移動時間約2時間半、静かな時間はなく笑いでいっぱいでした。

スムーズに車も流れ、早めの到着でした。
(到着時間当てクイズでは、ま~ゆさんが正解でした。)

ゆっくり温泉にはいることができ、6時には宴会が始まりました。

宴会場では、「すごい」と感嘆の声があちこちから聞こえてきました。
それは鯛・シマアジ・うになどが、大きな船盛がテーブルの中央に
ドーンと据えられていたからです。
あ、そうでした珍しいウツボのお刺身もありましたね!

皆んな笑顔が一杯ですね💛

 

海の幸と美味しいお酒そしておしゃべりを堪能していると
ショータイムが始まりました。

イーさんの司会で盛り上げていただきました。

 

詩吟(まーゆさん)
マジックショー(ポンちゃん)
舞踊 (オリーブさん)
独唱 (くにちゃん)
女装ダンス(井上さん)
ドジョウすくい(友ちゃん)
歌  (安藤さん)などなど、笑いあり、掛け声ありそしておおきな拍手で
大変盛り上がりました。

いろんな芸がありましたが、残念なことに動画撮影が多くアップ出来ないのが残念です。

ビンゴ―ゲームの説明をしてるサロン長、お顔が赤いですね。

また、自己紹介やビンゴ―ゲーム(たくさんの商品あり)
ショ―タイムの締めくくりは、「輪になって踊りましょう」で
牛深ハイヤ節をチャコちゃんの先導で仲良く踊って閉会と思って
おりましたが、旅館の女将さんから踊りのご披露がありました。

輪になって楽しく踊りましょう。

その後は、各自で2次会を開き夜遅くまで話がつきませんでした。

翌朝はチエックアウトを済ませ、9時過ぎには旅館を発つことが出来ました。

今回のこの旅行のために、不慣れな私たちスタッフは何度も会議を重ねて
来ました。そのおかげもあって、すべてがスムーズに運んだ感じがします。
「やはり何事も準備がキーだ」と改めて学ばせていただいた、今回の
一泊旅行でした。

 

参加して頂きました皆様、有難うございました。
スタッフ一同感謝申し上げます。
また、来月も楽しい企画を用意しておりますので、ぜひご参加ください
お待ちしております。