KSN Home 私達は気軽に参加できるIT学習茶話会や、地域の特性を活かした集いで、ベターライフに貢献するボランティアグループです

ブログ

イチゴ狩りへGo!

3月6日に「いちご狩り」を実施しました。 ご参加いただいた皆さま、本当に有難うございました。 雨上がりの冷たい風が残る「はなぐり井手公園」に元気シニアが集まりました。そこから「吉岡イチゴ農園」までウオーキング(^▽^) …

食べることの大切さ

2月は強会「食べる事の大切さ」をテーマに講演会を開催しました。  23名の参加者でした。   昨年の12月にオープンしたばかりでピカピカの、菊陽町総合体育館の会議室を使いましたが、天井には最新式のプロジェクターが備え付け …

そば打ち体験

師走の足音が聞こえ始めた12月8日(金)、10割蕎麦で有名なそば屋さん「そば処ひらやま」の大将「田島 恒男」さんをお招きして、「そば打ち体験」を実施しました。 参加人数は12名で、これは何と4班に分かれて体験するのにベス …

今さら聞けないLINEの使い方

11月15日に開催しました、「今さら聞けないラインの使い方」には、 何と合計で49名もの方々に参加いただきまして、スタッフ一同心より御礼申し上げます。 第一部のドイツの旅ストーリーでは、私(ミルク)の自作したスライドスト …

エゴマ油でもっと健康に、もっと美しく!

9月の勉強会に参加頂きました皆さま、有難うございました(⌒∇⌒)  スタッフ一同、心より感謝申し上げます。  *1部  菊池えごま生産組合を代表して、菊陽町でエゴマ栽培に情熱を燃やす、富永さんの興味深いお話をうかがいまし …

多文化カフェ~台湾をもっと知ろう!

「多文化カフェ~台湾をもっと知ろう」を実施しました。 今回は「きくよう多文化クラブ」との共催ということもあり、内外からたくさんの参加者(約40名)をお迎えすることができました。 講師の「邱 桂芬」さんには多忙な時間を割い …

投資の基礎を学びましょう!

6月7日の「投資の基礎を学びましょう」にご参加くださいました皆さま、 本当にありがとうございました! 19名の参加者で、プロの投資アナリストの迫力ある講義をしっかりと聞いて学びました。 レクチャーをお願いしましたアイザワ …

チャットGPTってなあーに?

5月10日、若葉にそよぐ風が肌に心地よい「さんさん公園」の管理棟で、ゆるサロンの学習会が開かれました。テーマは「チャットGPTってなぁーに?」という、今まさに話題沸騰のテーマでした。 担当していただきましたのは、そらジー …

設立5周年記念 天草の旅

4月の行事は、ゆるサロン設立5周年行事として、天草に一泊の旅で 17名の参加でした。 昨日からの雨でしたが、参加者の皆さん元気いっぱいで集合場所に 約束時間より早くお待ちいただきました。 感謝申し上げます。   …

1 2 3 7 »
PAGETOP
Copyright © KSN 菊陽ゆるサロン All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.