2022・9・7(水)

今月のゆるサロンの勉強会は、マイナーポイントって何?

会場はパークドームの会議室、13時半からでした。

14 名の参加者の皆様には、スタッフ一同感謝申し上げます。

今回の勉強会も、熱気あふれる学習会を開くことが出来ました。

今月の司会は「そらジー」でした。

第1部

福岡から、3人の「ソフトバンク スマホアドバイザー」の方がお見えになりました。

まだお若くて礼儀正しい熱心さが感心な、拝見しているだけで気分がさわやかになる

感じの方達でした。

プロジェクターでの講義でしたが、ゆるサロンのものとは違って性能が良く、部屋のライト

も消す必要もなく、それでも鮮明なスライドがとっても印象的でした。

「マイナカードとはなに」

「マイナポイントとは何」

「マイナカードと決済サービスの紐つけ方」等を詳しく説明して頂きました。

 

  

第2部

アドバイザーの方たちが帰られた後は、ゆるサロンのスタッフと一緒に

「マイナポータルアプリ」 「マイナーポイントアプリ」「接種証明アプリ」

のインストール、それから実際に「保険証」と「公的受取口座」の登録にチャレンジ!

事前に予習してたスタッフを中心に「アンドロイド」「アイフォン」「らくらくフォン」

の3グループに分かれてワークショップとなりました。

スタッフも四苦八苦でしたが、全員ではありませんが何人かの方々は自分の状況

に合わせて登録に成功されたようでした。

「今日は学びの多い学習でした」とある方が笑顔で言ってくださったのが、とても

嬉しかったです。

 

10月のテーマは「お気に入りアプリの紹介」

場所はパークドーム会議室です。皆様の参加、お待ちしております!!