2022・2・28(水)の勉強会は、「メルカリを使ってみませんか?」

(第2回 メルカリ講座)をZOOMにて開催しました。

33名の方に参加して頂きまして、ありがとうございました。スタッフ一同感謝申し上げます。

そらジーによります司会でスタートです。

1部 カズさんの豊かな経験を活かしまして、メルカリの使い方、

楽しさ、注意点をわかりやすく説明してもらいましたが、

今回は、「売る」ことをメインにしました。

売るための準備として、「アプリのダウンロード・個人情報登録」

の仕方を細やかな説明なので、私も簡単に登録が出来ました!

「売るプロセス」や「注意点・発送の仕組み・送料等」なども

細かい説明で納得しました。

 

2部:  私のメルカリとしまして、〇さんから体験談を聞きました。

 

〇さんは、「第1回メルカリ講座」に参加されまして、メルカリ

を始められました。

自宅の庭の枇杷の木の葉っぱを販売されております

手ごろな値段、発送時の細やかな

こころ使いとして、豊かな自然を思わせる写真やアピール文等と感心

いたしました。

なんでも売るという事は、そんなに簡単なものではありませんね。

そこには、消費者の「声なき声」を聴きとる想像力がいりますし、

消費者を思いやる優しさが必要とされるようですね。

売れた時の嬉しさは、他では味わえないものでしょう。

今回の勉強会は、今の時代の要請に答えた様な、メルカリの講座でした。

3月は「熊本 橋紀行」の著者のお一人である「福島通安」さんをお迎えして、

菊陽にある古い石橋について、歴史や造り、時代背景などについて、お話していただきます。

ZOOMでありますので、皆さんお気軽にご参加くださいませ!