2020年5月13日は、KSNにとっても、ゆるサロンにとっても、全く初めての試みであります「Zoomオンライン」でサロンを開きました。元会長の長谷川さん、新会長のあいうえおさんも御参加いただき、総勢33名の方達の嬉しそうなお顔でスクリーンは満杯となりました。

           <拡大写真を見たい方はこちらへどうぞ(クリックしてね)>

Zoom画面

 

ィッシングメールに御用心」というタイムリーなテーマでお話をされたのは、強力な新スタッフの「桑原」さんです。
「フィッシングメールは色々な種類があります」と、分かりやすく分類されてカラフルにまとめられた資料が、スクリーンに広がりました。「だんだん巧妙化してますが、IDやパスワード、手数料などを要求してくるのは殆どがフィッシングメールです」と、注意すべき点も教えていただきました。

参加者の中には、実際にITやパスワードを教えて使い込まれたけど、すんでのとこで被害に合わずにすんだ方もいらして、その痛い体験をお話しいただきました。
誰にでも起こり得ることなので、皆さん物音ひとつ立てずに聞いておられました。

質問も活発に上がった後、ミルクからのサプライズタイム
===参加者全員でハワイ旅行しました(バーチャル)===